TOP >福井の相続アドバイザーが行く!

税制改正

2017
12/06

相続お悩み解決センターのミヤツカです。

昨今の新聞で税制改正の記事が目立ち始めました。

給与に関わる所得税の改正が主になりますが、年収800万円以上は

増税になるとか。ただ、基礎控除が従来の38万円から48万円に増えるとの事で、

年収800万円未満の給与所得者は減税になるようです。

ただ、社会保険が年々増えている分、その増加分を税金で賄えるというところでしょうか。

給料から社会保険、所得税を引いた手取り分を可処分給与と言われますが、

それが年々減少傾向にあります。

その中で、今回の税制改正はちょっとうれしい内容だと感じました。

平成30年度の税制改正、しっかりとチェックし、またみなさんに

わかりやすくお伝えしていきたいと思います。

 

PAGE TOP