TOP >福井の相続アドバイザーが行く!

蒲幸恵

北陸ミサワホームのイベントにて終活セミナー

2018
07/29

こんにちは、相続手続きお悩み解決センター 蒲です。

7月29日(日)は北陸ミサワホームさんのオーナー様向けイベント。

50周年を迎えられそのイベントにて終活セミナーを開催しました。

ご年齢の高いオーナー様たちが私のセミナーにはご参加くださり

相続手続きウソホントから始まり、福井であった相続事例などのお話を

させていただきました。皆さま真剣にお聞きくださり感謝します。

家は家族が集う場所であり、ライフプランの中の大きな買い物。

そして、相続においても重要な財産。

住宅購入時のお金の準備の仕方でも贈与含め特例もあります。

ぜひ専門家にご相談ください。

次回の終活セミナーは9月26日(水)を予定しています。

ご興味ある方は、こちらからどうぞ。お席あとわずかです。

http://souzoku.uesaka.ne.jp/seminar/

 

 

 

 

 

 

 

2018北海道の旅

2018
06/30

こんにちは、相続手続きお悩み解決センター蒲です。

今日は北海道におります。今日は1日、奇跡の晴れでした。

北海道歴史博物館などに行き松前藩、蝦夷地から北海道になったものや

アイヌの歴史、北海道の産業についてなど学びました。

歴史から学ぶことは多いと最近感じます。北海道は気持ちよくて楽しくて

心地よい旅となりました。

 

知人の社長に札幌、旭川を案内してもらい、地元の社長ですし

ものすごく博学でもあり、豊かな時間を過ごせたことに感謝です。

特に旭川の産業が医療だということに驚きました。

 

住んでいる地域の歴史を知ってみたいと思った北海道の旅でした。

その中で、いろんなことを現実を一歩離れた時間で考えることができ

仕事、人生まだまだこれからだな^^

 

皆さまの家族の歴史なども知りたくないですか?

先祖がどんな方だったか、どうしてこの地に移りすんだのか。

いろんな歴史を紐解いていくこと=自分のルーツを知り、今の

時間を大切に生きていきましょう。

 

早速、福井の歴史も調べてみようと思っています。

 

 

 

 

 

働く世代の親の相続、介護

2018
05/30

こんにちは、相続手続きお悩み解決センター蒲です。

相続アドバイザーは今日も元気に無料相談や個別案件の

仕事をしています。

働く世代の資産づくりとして投資教育の一環でマネースクール

開催しています。

マネースクール後に、無料コンサルティングを開催していますが9割の方が参加します。やはり個別相談はして各人の悩みを解決したいのだと感じます。

資産づくり、そして万が一の時の保障や入院、学資準備金についてのご相談が多いです。そして、40代くらいのお客様は、親の相続や介護問題についてもご相談が増えます。

相続や介護問題は切実ですね。

介護になってしまっていますと、私たちではお役にたてることは少ないのですが、介護になる前や相続の前後はお役にたてる情報提供ができると考えています。

相続前のご相談では、贈与や遺言、そして終活についてのお話しは皆さま真剣にお聞きくださいます。

6月27日(水)に終活セミナー開催します。

ぜひ親子参加でじっくり少し先の未来を考えてみませんか?

 

 

 

 

相続アドバイザー福井

2018
04/30

こんにちは。相続手続きお悩み解決センター蒲(がま)です。

相続メンバーで写真を撮りました。

申告、手続き、対策メンバーです。

引き続きよろしくお願いします。

私たち相続アドバイザーが皆様のご相談をお受けいたします。

5月無料相談

6月27日終活セミナーと引き続きよろしくお願いいたします。

よい連休をお過ごしください。

 

 

 

終活セミナーを追えて

2018
03/31

こんにちは、相続手続きお悩み解決センターの蒲です。

終活セミナーは満席にて無事終了いたしました!

ご夫婦での参加やご兄弟、男女問わずご参加いただき

真剣にご自身の人生や終わり方を学んでいらっしゃる姿が素敵な

皆さまでした。この仕事はお客様の人生に関われる素晴らしい仕事で

あると自負しており、人生経験の豊富な方々の人生観にふれることができる

貴重な時間をいただけることに感謝です。

遺言は財産分けと想いを伝える部分と分かれます。

本当に遺言があると手続きはスムーズというメリットはあります。

それ以上に残された方々は故人の想いを聞きたいのだと思います。

ぜひご自身の想いを家族に伝えていくことからはじめてください。

次回終活セミナーは、6月27日(水)となります。

http://souzoku.uesaka.ne.jp/seminar/

ご参加お待ちしております。

最新記事

カテゴリ

過去の記事

Member

PAGE TOP