TOP >福井の相続アドバイザーが行く!

蒲幸恵

終活セミナーを終えて 整理・決断・実行

2018
09/30

こんにちは、相続手続きお悩み解決センターの蒲です。

すっかり秋めて参りました。福井では国体が始まっており盛り上がっています!

福井にお越しの際は、おいしいものを食べおいしい空気を吸い、やさしい人達に触れてください。

また福井駅ではぜひ恐竜君とお写真などお取りください!

 

さて、弊社では先週9月26日に終活セミナーを開催しました。2013年ごろから継続しています

このセミナー毎回参加者の方々とともに学びの時間を過ごしております。

 

難しい相続のことはわからなくても、エンディングノートをまずは書いてみる。

弊社の無料相談会で相続アドバイザーにいろんな質問をしてみる。

ご自身の財産整理を一度やってみる。

自分はこうしたい、こういう風に家族に財産や想いを残したいと決断する。

最後は、自分の意思をのこしていく遺言などを実行していく。

 

など、整理、決断、実行の手順でやってみるとよいと思います。

不安なことを心に秘めて、自分だけで解決しようと思い、時間だけが過ぎてしまうのではなく、

身近の頼りになる相続の専門家にぜひほんの少しの勇気をもってご相談ください。

弊社無料相談会は、毎週水曜日に開催しております。

https://souzoku.uesaka.ne.jp/soudan/

また次回終活セミナーは11月29日(木)です。

お申込みはこちらかどうぞ。https://www.event-form.jp/event/2409/SZ3nF64M

 

 

事業承継税制のご相談受付ています。

2018
08/30

こんにちは。相続手続きお悩み解決センター蒲です。

8月が終わりますね!今年の6-8月は旅をたくさんして

リフレッシュしました。9-10月は収穫の秋に向かっていきます。

さて、本日も夕方から相続のセミナーです。

セミナーも6-8月はたくさんのご依頼がありました。

相続手続きウソ・ホントが人気で、ほっとする相続・贈与など

皆さんが相続関係にご興味があることがわかります。

私達は、そっと隣に寄り添うアドバイザーであり続けたいですし、

不安な点などはお気軽にご質問ください。

税制改正や民法改正など2018年は動きありますね。

中小企業の自社株に関しては事業承継税制はしっかり理解してから進めるのが

よろしいかと思います。

最初は事例なども少ないので、慎重に進むことをお勧めします。

事業承継税制は弊社の税理士が無料相談を受け付けていますので

お気軽にお問合せください。0120-939-243

私達も改正に関しては、勉強しながらお客様の案件ごとに

検討させていただき、お客様にとって最善の提案をさせて

いただきます。

今日は今からセミナーです。

テーマ「ほっとする相続・贈与」です!

行って参ります。

 

 

北陸ミサワホームのイベントにて終活セミナー

2018
07/29

こんにちは、相続手続きお悩み解決センター 蒲です。

7月29日(日)は北陸ミサワホームさんのオーナー様向けイベント。

50周年を迎えられそのイベントにて終活セミナーを開催しました。

ご年齢の高いオーナー様たちが私のセミナーにはご参加くださり

相続手続きウソホントから始まり、福井であった相続事例などのお話を

させていただきました。皆さま真剣にお聞きくださり感謝します。

家は家族が集う場所であり、ライフプランの中の大きな買い物。

そして、相続においても重要な財産。

住宅購入時のお金の準備の仕方でも贈与含め特例もあります。

ぜひ専門家にご相談ください。

次回の終活セミナーは9月26日(水)を予定しています。

ご興味ある方は、こちらからどうぞ。お席あとわずかです。

http://souzoku.uesaka.ne.jp/seminar/

 

2018北海道の旅

2018
06/30

こんにちは、相続手続きお悩み解決センター蒲です。

今日は北海道におります。今日は1日、奇跡の晴れでした。

北海道歴史博物館などに行き松前藩、蝦夷地から北海道になったものや

アイヌの歴史、北海道の産業についてなど学びました。

歴史から学ぶことは多いと最近感じます。北海道は気持ちよくて楽しくて

心地よい旅となりました。

 

知人の社長に札幌、旭川を案内してもらい、地元の社長ですし

ものすごく博学でもあり、豊かな時間を過ごせたことに感謝です。

特に旭川の産業が医療だということに驚きました。

 

住んでいる地域の歴史を知ってみたいと思った北海道の旅でした。

その中で、いろんなことを現実を一歩離れた時間で考えることができ

仕事、人生まだまだこれからだな^^

 

皆さまの家族の歴史なども知りたくないですか?

先祖がどんな方だったか、どうしてこの地に移りすんだのか。

いろんな歴史を紐解いていくこと=自分のルーツを知り、今の

時間を大切に生きていきましょう。

 

早速、福井の歴史も調べてみようと思っています。

 

 

 

 

 

働く世代の親の相続、介護

2018
05/30

こんにちは、相続手続きお悩み解決センター蒲です。

相続アドバイザーは今日も元気に無料相談や個別案件の

仕事をしています。

働く世代の資産づくりとして投資教育の一環でマネースクール

開催しています。

マネースクール後に、無料コンサルティングを開催していますが9割の方が参加します。やはり個別相談はして各人の悩みを解決したいのだと感じます。

資産づくり、そして万が一の時の保障や入院、学資準備金についてのご相談が多いです。そして、40代くらいのお客様は、親の相続や介護問題についてもご相談が増えます。

相続や介護問題は切実ですね。

介護になってしまっていますと、私たちではお役にたてることは少ないのですが、介護になる前や相続の前後はお役にたてる情報提供ができると考えています。

相続前のご相談では、贈与や遺言、そして終活についてのお話しは皆さま真剣にお聞きくださいます。

6月27日(水)に終活セミナー開催します。

ぜひ親子参加でじっくり少し先の未来を考えてみませんか?

 

 

 

 

最新記事

カテゴリ

過去の記事

Member

PAGE TOP